ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

そのクオリティはフィリピンNo.1!最高においしい本格窯焼きピザのおすすめレストラン

フィリピンはそもそもグルメの街ではないと思う。フィリピン料理は好きだけれど、スペインが統治してた割にスペイン料理はおいしくないし、どんな素敵なお店に入ってもパスタは茹ですぎてふにゃふにゃだし(多分柔らかいパスタがフィリピンスタイル)、ステーキは硬くてまずいし。

そんなフィリピンに住んだお酒とごはんが大好きなわたしが、確実にフィリピンで一番おいしいと感激したピザのお店を紹介します。

Amare La Cucina Restaurant

その場所はバギオ。バギオの行き方はこちらを参照 

www.hitomilk.com

大げさではなく、わたしはこのピザを食べるためだけにバギオまで足を伸ばしてもいいと思う。

行き方

バギオの中心部、セッションロードからタクシーで20分ほど。この道路は特に休日の夜はものすごく混むので、1時間かかることも。

レストラン名では通じないので、「Albergo Hotel」といえば間違いない。ホテルの中にあるレストランです。

ホテルのエントランスを入るとこのかわいい看板が見えるはず。

1階の右手奥にあります。

ちなみに、ホテルにあるからといっておしゃれなレストランというわけではない。どちらかというと庶民的な雰囲気。デートよりは友達とわいわい行くのがおすすめ。

店内はガヤガヤとしている。休日は混んでいるけれど、予約するほどではない。

窯焼きピザをオーダー

ピザの種類がとても豊富。ここはピザ以外にもメニューが豊富なのだが、ピザ以外は頼まなくて良い!!

サラダもパスタも全て微妙……。まずくはないけど、高い値段には見合わない。

ちなみにこれはペンネ・アラビアータ。

自分で混ぜるんかい!!!

 

ピザは、なんと本格的な石窯がありそこで焼いている。フィリピンのこんな山奥にピザの窯があるなんて。

こちらマルゲリータ。

う!ま!い!!!!!

うまい(;;)うまい(;;)うまーーーーーい何コレ!!!

ほんのり甘いピザの生地は、もちもちっとしてふわふわ。トッピングのトマトとバジル、チーズの量もたっぷりなのでジューシー。うまい、うますぎるよ!恵比寿にこのお店があっても絶対流行る!!!

ピザはどれも全ておいしいのですが、わたしの圧倒的おすすめはカマンベール・ピザ。

カマンベールピザって珍しくないですか?チーズとベーコンと卵に胡椒が効いている、本当にカルボナーラパスタのピザ版。

ジャンクかと思いきやこれがうまーーーーーいイィィィーーーーー(;;)!!!!

これはもうちょっと信じられないくらいにうまい(;;)ベーコンがカリッカリで、ソースが濃厚で、もちもちのピザと絶妙にマッチしていてこの世のものとは思えぬうまみ(;;)!!!

 

ピザはかなり大きいのですが。そして、わたしはかなりの少食なのですが。

このピザ1枚ぺろっといける。まじで。

過去色々な人を連れてきたけど、みんな結局1枚食べてた。それもあって、デートよりは友達と大人数で来て、たくさんの種類のピザを頼んでみてほしい。どのピザもうまい。最高にうまい。

 

ちなみにここはワインも豊富で、スタッフに好みを伝えるとおすすめを持ってきてくれる。

うまいピザ、うまい酒。最高かよ!!!!

 

ピザは一枚350ペソ〜450ペソくらいで、フィリピン価格としてはかなり高い。

が、日本円で800円かと思うと激安!!!!!

 

ピザのことを思い出して興奮しすぎてしまった。また行きたい。

フィリピンで1番というか、今まで人生で行ったピザ屋ランキング(ヨーロッパを除く)でトップ3に入るおいしさ。

あー、カルボナーラピザ……。

 

Amare La Cucina

www.tripadvisor.com.ph

おすすめ!不思議な空間のおしゃれカフェ

www.hitomilk.com

フィリピンに来たらぜひチャレンジ!

www.hitomilk.com

 

 

D27 地球の歩き方 フィリピン 2016~2017

D27 地球の歩き方 フィリピン 2016~2017

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る