ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

海外で食べる吉野家はおいしいのか?ーフィリピン編ー

日本が誇るファーストフードといえば、牛丼。

牛丼といえば吉野家。

オペレーションもマニュアル通りだし、何より味も一定に保たれているし(店舗で一から作ってるわけでもないので)海外で食べても同じ味がしそうな気がしませんか?

吉野家inフィリピン

今回はマニラのSMモールで吉野家を発見。

見知った吉野家(に近い気がする)。

店内はファミレスっぽい感じで、めちゃめちゃ混んでました。

こちらがメニュー。テンション高めです。

というか、牛丼ドレ!?

弁当そしてサイドメニューの充実ぶり…。ラーメン…?

早速牛丼を食べてみる

とりあえず牛丼(Beef Misono)139ペソ。約300円。安い。

見た目はよく知った牛丼です。ネギわんさか載ってるけど。

味は…

 

うん、普通に牛丼(風味)

 

日本のほどおいしいわけではないけど、玉ねぎも入っているし、肉も柔らかいし、「安心して食べれるおいしいもの」に飢えているフィリピンではうまいと感じるレベル。

米はパッサパサしてたし冷めてたけど、フィリピン的にはよくあることなので違和感は感じず。

欲をいえばつゆをもう少し入れて欲しい…。

パサパサの米に牛丼風味の肉片が乗ってる食べ物になっておる…。

調べたところつゆだくは別料金だそうです。

 

せっかくなのでおすすめメニューも食べてみる

ラーメンも気になるところでしたが、やたらPOPで推してくる「Beef Stew」にトライ。ビーフシチューだなんて!おいしいビーフシチュー食べたい!!!

待つこと5分。

!?

\まずそう/

こんなのわたしが知っているビーフシチューじゃない

その味は…

 

意外にイケる!

 

思ったより肉がほろほろ柔らかくておいしい。これはアリだ!

タレはビーフシチューでは全くないものの、牛すじ煮込みに近い感じの濃い目の味付けでおいしい。米に合う。Beef Misonoよりも米がすすむ!うまいうまいうまいー!

 

でも3分の1で飽きた

 

まとめ

フィリピンの吉野家は思ったよりちゃんと吉野家の味。

日本食に飢えている時にサクッと食べる分にはおすすめ!

観光でフィリピンにいる時にネタで食べると、ひどくまずいわけでもないけどうまくもないという一番つまらないリアクションのやつになってしまうのでおすすめはしません。