ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

Kindle Unlimitedの日本版を海外から使ってみたよ+サブカル厨的おすすめ本

 

今週のお題「家で飲む

Kindle Unlimitedキンドルアンリミテッド)のサービス開始されましたね!海外に住んでいるので、日本の本と雑誌が読み放題なんて夢のようです。ワーイ!!

Kindle Unlimited ー本、コミック、雑誌が読み放題。 

 

「国内の雑誌・書籍が〜」という記述が非常に多いので、不安になりまして早速海外から試してみました。

結果、

なんの不具合もなし!VPN使わなくてもよし!

普通に申し込みでき、ダウンロードも問題ありませんでした。

トップのリンクこちらです↓

Kindle Unlimited ー本、コミック、雑誌が読み放題。 

 

読み放題の雑誌まとめ

dマガジンとの比較ニュースがよく出てますが、以下のブログでそれぞれのラインアップがわかりやすくまとめられておりまして感激しました。ありがたやありがたや…

www.wildhawkfield.com

 

そう、Kindle Unlimitedは

 ムーが読み放題!!ヒョー!!

ムー 2016年8月号 [雑誌]

ムー 2016年8月号 [雑誌]

 

本当は近代麻雀が読みたかったので泣きました

近代麻雀0号 (近代麻雀コミックス)

近代麻雀0号 (近代麻雀コミックス)

 

 

 おすすめ本

おすすめ本のまとめは大量に出回っているので、個人的にこれがあって良かったヤッター!ってなった本だけ羅列します。 

 サブカルこじらせ厨的色眼鏡。

内田春菊 

レイル・ロード・ムービーズ

レイル・ロード・ムービーズ

 

 

 柴門ふみ

愛についての個人的意見 Part2 (PHP文庫)
 

 

吉田戦車

逃避めし

逃避めし

 

 

AiR 4 KDP 

AiR 4 KDP

AiR 4 KDP

 

 

加藤鷹

AVのーまる交遊録

AVのーまる交遊録

 

 

京極夏彦

姑獲鳥の夏(1)【電子百鬼夜行】
 

 

小松左京

虚無回廊

虚無回廊

 

  

夢野久作

少女地獄 瓶詰地獄

少女地獄 瓶詰地獄

 

 

 団鬼六

夕顔夫人 上

夕顔夫人 上

 

 

すごい、並べてびっくりしたけど偏りがすごい…

 

海外的Kindle Unlimited生活で思ったこと

上限10冊なので、結局雑誌メインになりそう

 VOCEは時々買ってたので助かる〜!

VOCE(ヴォーチェ) 2016年9月号 [雑誌]

VOCE(ヴォーチェ) 2016年9月号 [雑誌]

 

 

探すのが大変すぎて使わなくなりそう

kindle unlimited対象商品を探すのが割と面倒だった

そして、好きな本はだいたい対象外だった

 

 とはいえ、日本の本が立ち読み感覚で読めるのは素晴らしいので

しばらく使って見る予定!

 

海外生活はKindle必須

以前書いたのですが、海外生活をする方はKindleめっちゃ便利です 

www.hitomilk.com

わたしはiPad派。KindleってiPadでは使えないと勝手に思っていたのですが、無料アプリのダウンロードで使えることを知り購入。

日々の生活で便利なのはもちろんですが、それだけではなく動画を見たり、撮った写真を外国の人に見せたり、一緒に写真を撮ったりと、その国の言葉がしゃべれなくても一気に距離が近づくツールとして役立っています。

だけどiPadは安い買い物ではないので、海外移住費を抑えたい人はkindleだけでもいいかもしれません。 

 

 

Kindle Unlimited ー本、コミック、雑誌が読み放題。