ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

餃子ビール餃子②シンガポールで1番有名な餃子チンホア(京華小吃)を並ばず楽しむ裏技

昨日食べた餃子はすーごくすーごくおいしかった。

snack-hitomi.hatenablog.com

 おいしかったんだけど、揚げ餃子と水餃子だったから、焼き餃子食べたいなーとおもって

焼き餃子のことを考え始めたら禁断症状で手がぶるぶると震えてきたため
躊躇なく餃子食べに街へ繰り出しました。
 
シンガポールで超有名な焼き餃子といえば、 そう、チンホア(京華小吃)!
 
もう絶対誰でも知ってるし、ガイドブックにも載ってる。観光客のみならずローカルにも人気でチャイナタウンの本店なんかはいつもめっちゃ混んでる。並んで待つことも多々ある。
特に観光でシンガポールに旅行にきていると、そんな悠長に並んでいる暇はないと思います。そんなあなたにオススメなのがここ。

オーチャードにある、「パレ・ルネッサンス店」!

 
ここはチンホアらしからぬ、すごく空いてる完全に穴場の店舗!
f:id:snack_hitomi:20160419005605j:image
チンホアらしからぬ豪華な佇まい
 
チンホアは庶民的な地元のレストランって感じで雰囲気の良いお店というわけではないのだが、ここのチンホアは別格。
店内はチャイニーズモダンな感じで、綺麗だし素敵である。円卓の他に2人用のソファシートもあるので一人でも気軽に行けるところもまた素晴らしい。
こんなに素敵なのに場所柄めちゃくちゃ空いてる。
別格のチンホア
 
チンホア
 
f:id:snack_hitomi:20160419005843j:image
 
焼き餃子うまい( ;  ; )うまい( ;  ; )
しっかりしてモチモチした皮がパリッと焼かれてて素晴らしきうまみ( ;  ; )
具は見えちゃってるのにジューシーで溢れるうまみ( ;  ; )
はーうまい
ビールに合う( ;  ; )
 
小籠包はcrytal jade(クリスタルジェイド)のほうが俄然おいしい。チンホアの小籠包は皮が厚くてかなりしっかりしてる。なのに汁がたくさん入ってるわけではないという。
結果として火傷せず安全に食べれるけど….
味はおいしいよ!
 
はーチンホア
 
チンホアって響きがかわいい
 
チンホア
 
 
Jing Hua Xiao Chi チンホア(京華小吃)
 
 
Palais Renaissance B1
390 Orchard Road
Singapore 238871

電話番号:+65 6733 8231
営業時間:11:30-15:00, 17:30-21:30
土日祝11:30-21:30