ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ジューシーすぎる絶品小籠包が食べられる!Crystal Jade(クリスタルジェイド)

二日酔いの朝。

無性に酸辣湯麺が食べたくなったので、気になっていた中華のお店に行ってみた。
 
crystal jade
f:id:snack_hitomi:20160416100017j:image
 
休日のお昼時になるとシンガポリアンのすごい列になってて、いつも諦めてたけど今日は空いてた!
 
シンガポールでは珍しくメニューの写真がすっごく良くて、どれ見てもおいしそう〜!!
完全に中華で(上海系ぽい)一品ものから麺類までとにかく充実してる。
しかもそんなに高くない!
まず小籠包。
f:id:snack_hitomi:20160416100329j:image

これ!これめちゃめちゃうまい( ;  ; )うまい( ;  ; )うまい( ;  ; )

食べる前から肉汁がたっぷり入ってるのが見える。ぷるぷる〜って。
お肉の甘みが口の中に広がって悶絶した、、、、うまみ( ;  ; )
ビールに合う( ;  ; )
 
 
わたしシンガポールで1番おいしい焼き餃子を探しておりまして、ここでも例に漏れず頼んでみました。
 
f:id:snack_hitomi:20160416100618j:image
 

予想以上にうまい!

皮はあまりパリパリしてなくてしっかりしてるんだけど、具がジューシーで食べたことない感じ。うま!割としっかりした味。
ビールに合う( ;  ; )
 
 
f:id:snack_hitomi:20160416100915j:image
これはこれでおいしいんだけど、もっとしっかり酢を効かせたほうがわたしは好きかな〜
大量に黒酢を追加して満足!
濃厚で、辛味もしっかりしてる。
ビールすすむ( ;  ; )すすむ( ;  ; )
 
 
雪菜肉絲麺
f:id:snack_hitomi:20160416101152j:image

これ、知らなかったんだけど、メニューの写真見てたらおいしそうすぎて頼んじゃった。

上海の高菜そばらしい。
 
これが…うめーッッ!!!
叫んだ。うめーッッ!!!
優しい味のスープ、とろみがあっておいしい。くどくない豚骨スープみたいな感じ?
もうこれスープ全部飲み干したい。なにこれもうほんと最高…!
締めに最高( ;  ; )
 
 
ただねー謎に麺が長い。異常に長い。
ぜんぜんズズッて吸いきれない。
どっかで切ってくれよ。。。
これシンガポールでよくあるんだけどシンガポリアンはどうやって食べるんだろ。中国文化??
 
おつまみも充実してて最高だった。こんどは夜に飲みに来よっと。
ビールはタイガーonly
 
ちなみにわたしが行ったのはriver valley のgreat world city(グレードワールドシティ)。お店の雰囲気はデパートの中華料理店って感じで、窓もないし、中国人でガヤガヤしてるので、まあ普段使いにって感じです。
オーチャードは違うのかも!
 
◇Crystal jade
 
チャンギ空港にもあるんか…!