ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

最高の絶景を見ながら生ビールが飲める!ガイドブックに載っていない超穴場スポットを見つけたよ

絶景!

マリーナベイサンズもシンガポールの摩天楼も全て見渡せて、なおかつ緑の中でリラックスできて、しかもあまり混んでいないうえに、テラス席で生ビールが飲める。そんな夢のような場所が…あった!ものすごくテンションが上がりました。天国だここは。

その場所とは……

 ゴルフ場!

でもゴルフしなくても誰でも入れます。

 

マリーナ・ベイ・ゴルフコース

シンガポールで唯一18ホール・パー72コースを有するゴルフ場。シンガポール・フライヤーからマリーナ湾を挟んで反対側にあります。中心部からタクシーで15分くらい?距離は近いけど、道路をぐるっと回って行かなければならないのでちょっと時間がかかりました。

こちらレストランから見下ろしたゴルフコース。緑が目に優しい〜。ゴルフしている人は暑そうだな。。。

コースだけじゃなくて打ちっ放しの練習場もあります。

1球3円くらいで、日本と比べるとすごく安くてびっくり!都心にあるのに。

私はゴルフはできないので、打ちっ放しをちょこっと試してみただけですが。空も青いし緑も綺麗だしで気持ち良かった!

 

ゴルフなんてどうでも良くて、そんなことよりもビールですよ。ここは。

Canopy Cafe (キャノピー・カフェ)

ゴルフ場の正面受付の階段をのぼると、そこはもうレストラン。コースの予約がなくても誰でも入ることができます。

すべてテラス席で、ゴルフ場とシンガポールの絶景を見ながらビールが飲めます。

開放感がすごい。

屋根の下なので女子でも安心!

ヒョー!!絶景!!ポストカードみたい!!

昼も素晴らしいけれども夜景もまた素晴らしいと思います。

思わずぽかんとしてしまうくらいの絶景。

 

マリーナベイサンズごと飲む!気持ちいい〜!

そう、ここは生ビールが飲めるのです。めっちゃ冷えててすっごいおいしかった。

フードもかなり充実していました。和食も充実している。そしてメニューはなぜか日本語表記。

マレーシアのクレイポットライスをチョイスしてみました。

味は普通。特にこれを頼む必要はない。

カツ丼セットは想像していたよりもちゃんとした和食が出てきてびっくり。付け合わせに切り干し大根ついてるし、茶碗蒸しもなかなかおいしい。

肝心のカツは薄めなのですが、サクッと揚がっていておつまみにはちょうど良かった。ごはんも日本米だとおもう。

一品料理も充実していたので少しずつチャレンジしてみたいです。

 

とにかくここは素晴らしかった……この景色で酒を飲むためだけに来る価値は間違いなくあります。

ゴルフなんかもうどうでもいい。あ、これ2回目だ。

生ビールは7ドルくらいでした。

 

同じレストランの敷地内に居酒屋を見つけた。sake barと書いてありました。気になる〜

 

Canopy Cafe @Marina Bay Golf Course(キャノピー・カフェ)

80 Rhu Cross #01-01 Singapore 437437

6342 5742