ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

BLUE MAN GROUPのインタラクティブショー@マリーナベイサンズシアター

Blue Man Group(ブルーマン・グループ)というクリエイティブ集団をご存知だろうか。

ニューヨーク出身の顔を真っ青に塗った3人組が、コメディや劇、ロックコンサート、ダンスパーティのすべてがひとつになったライブパフォーマンスを繰り広げるステージである。
 
f:id:snack_hitomi:20160424215231j:image
 
テンションの高いパフォーマンスはミステリアスなのにエネルギッシュで、そしてとにかくシュール。シニカルな感じに笑える。
 
音楽も迫力があってかっこいい。ドラムとベースのリズム隊がメインでアッパーな感じ。
 
おもしろいのが、パフォーマンスがステージ上で繰り広げられるだけではなく、ブルーマンが客席まで降りてきて観客を巻き込むところ!しかもその観客のいじり方が激しいというか、シュールな舞台に巻き込む感じですっごくおもしろい。子どものいたずらを大人が本気でやってみた的なノリで、誰でも無邪気に楽しめる。
 
そんなブルーマン、2008年に六本木ブルーマンシアターで観たのですが、
この春シンガポールに来ていたので、懐かしくなって観に行ってみました。
 

 

場所はマリーナベイサンズシアター!
いつも著名なステージが催されてて一回来てみたかった。
f:id:snack_hitomi:20160424215916j:image
 
タクシー乗り場もブルーマンがジャックしててかわいい!
f:id:snack_hitomi:20160424222938j:image
 
マリーナベイサンズシアターは、
「マスターカードシアター」が正式名称。

ちょっと場所が分かりづらいので早めに到着したほうが良いかも。

 
f:id:snack_hitomi:20160424220119j:image
 
f:id:snack_hitomi:20160424222956j:image
 
このマスターカードシアター、
さすがマリーナベイサンズ!って感じですごすラグジュアリーだった…!
f:id:snack_hitomi:20160424220215j:image
めちゃめちゃ綺麗!!
ドレスコードはスマートカジュアル。でも素敵なところなのでオシャレしたほうが楽しいはず!
 
とりいそぎシャンパン。
f:id:snack_hitomi:20160424220319j:image
 
このシアターの素晴らしいところは、ステージを観ながらお酒飲んでOKなところである。持ち込みはNGだけど…
f:id:snack_hitomi:20160424220446j:image
ひたすらにシャンパン。キャイキャイキャイ!
 
今回はサンズシアターのほう。1677席で小ぶり。座席はA席にしてみました。
ステージも見えるし良かったけど、ブルーマンみたいな観客巻き込み型のステージはS席が良かったと思った。
 
ブルーマンは2008年から進化を遂げてておもしろかった。スマホがステージに出てきたりとか、サイネージっぽいの出てきたりとか。
 
f:id:snack_hitomi:20160424222016j:image
 
f:id:snack_hitomi:20160424221822j:image
 

全体のテンションは変わらずで、懐かしくなった!

テンポも良いし、音楽もノれるリズムなので相変わらずハッピーになれるステージ。
 
f:id:snack_hitomi:20160424222029j:image
 
カオスになってすっごい笑った。
 
おもしろかったし、気分が爽快になる感じが気持ちいい!ストレス発散ー!
 
でもほんとにシュールだから、わたしは普通にライブかクラブ行きたいなあ…と思ったのでした。笑
 
独特なステージなので参加してみることをオススメします。ステージ上がりたかったなあー!
 
ショーの後ブルーマンがホワイエに出てきて写真撮れた!一緒に写真撮ったけど、無表情だしとにかく青いしめちゃめちゃ怖かった笑
 
DVDがあったー!
ハウ・トゥ・ビー・ア・メガスター・ライヴ!〔CD+DVD〕

ハウ・トゥ・ビー・ア・メガスター・ライヴ!〔CD+DVD〕

  • アーティスト: ブルー・マン・グループ,エイドリアン・ハートレイ
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

 音楽がとにかくかっこよいのでCDだけでも欲しい。

ザ・コンプレックス

ザ・コンプレックス

 

 

探してたらこんなものを発見。なにこれめっちゃ面白そうだし

ブルーマン×市川亀治郎 BLUEMAN MEETS 歌舞伎 [DVD]

ブルーマン×市川亀治郎 BLUEMAN MEETS 歌舞伎 [DVD]

 

 

いやマスクまであるんかい

ラバーマスク M2 青ぬり

ラバーマスク M2 青ぬり