ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

シンガポールの居酒屋でカルピスサワーを飲みながら明太高菜もんじゃを食べた。漂う場末の浅草感

普段甘いお酒が苦手な私ですが、まさかシンガポールでカルピスサワーがドリンクの選択肢に出てくるなんて。思わず頼んでしまうよ。

そしてもんじゃも、こんなに本格的なのが出てくるとは思わなかった。完全に浅草。ここは浅草…浅草じゃないのは値段だけ!

お好み焼ももんじゃもとにかくめちゃめちゃ美味しかった!下手な日本のお好み焼きやさんより全然おいしい!

 Nanja Monja(なんじゃもんじゃ

ロバートソンキーからさらに川沿いにのぼるとある、ウォーターフロントホテルにそのお店はあります。

もう入り口が日本。懐かしい。

日本の居酒屋のような入り口を抜けると…

漫画ある!!!!

しかも結構センスいい!!!下北沢感あふれるラインナップでグッときます。

ちなみに私はギャラリーフェイクを読みました。いよいよもって日本です。

 

お好み焼きのテーブル懐かしい。

店内は天井が高いからか、人の声が響きやすい構造になっており、ガヤガヤと賑やかな感じでした。

半個室みたいなスペースや、屋外テラスも気持ちよさそうだったので静かにゆっくりしたい人にはそちらがオススメです。

メニューを見ると…

日本だ

これは完全に日本

ホッピーもありました。ちょっとおしゃれなホッピー

こちらは関西風お好み焼きのお店ですが、一品料理が日本の居酒屋並みに充実してました。メニューを見ているだけで心が躍ります。

いろいろ頼みましたがどれもおいしかったです。

なんというか、お母さんの料理を食べている感じの安心感があります。

餃子はお母さんが作ってくれる手作り餃子の味がします。

すぐに日本に帰りたくなる味がします。おいしい。

お好み焼きは牛すじが食べたかったのですが、この日は売り切れてしまったとのことで、あまりの悔しさに牛玉にネギを納豆をトッピングしたものをオーダー。21ドルくらい。

納豆もがっつり入っています。

私はお好み焼きが好きなので自分で焼きましたが、お願いすれば店員さんが作ってくれるようでした。店員さんはみんな可愛い女の子で癒されます。サービスも良い。

じゃーん!

関西風お好み焼きをうたっているだけあって、山芋がたーっぷり。というかつなぎにあまり粉が入っていないと思う。

めっちゃうまい(;;)うまい(;;)ふわふわサクサクだ(;;)酒に合う(;;)

お好み焼き好きのわたしからしても、日本のお好み焼きと比べてもNo.3に入るレベルのおいしさ。しかも粉の重さがないので食後の胃が軽い。なにこれ最高かよ。

そして牛肉がまためっちゃおいしかった(;;)豚より牛の方がうまい。これはお好み焼き界でも通ずる真理でした。納豆の味もしっかり効いてておいしかった。次もまた同じの食べたい。

もんじゃは明太もんじゃに高菜をトッピング。20ドル弱くらい?

キャベツが多くてうまい(;;)明太子も大量に入っていてうまい(;;)

うますぎて写真撮り忘れたけど、きちんともんじゃのヘラで食べれます。完全に日本。浅草の居酒屋。海外にいることをここまで完璧に忘れさせてくれるお店もそうそうないよ。

 

一品料理は揚げ物とかがっつり系が多くて、それもまた日本の居酒屋感がありました。

お酒は焼酎から日本酒まで豊富なラインナップで、ボトルの金額はそんなに高くないと思います。

本当においしかった…

日本のお好み焼きを食べたらがっかりするかもしれない。それくらいおいしいです。誰にでもお勧めできる素敵なお店です。

 

なんじゃもんじゃ

http://www.nanjya-monjya.com/

392 Havelock Rd.
Grand Copthorne Waterfront Hotel
#01-03/04/05 Waterfront Plaza
オーチャードからタクシー10分
6738-7177
17:30-24:00
無休

 

 

ところでギャラリーフェイクという漫画はとても面白いのでお勧めです。

無料お試し版を見つけた↓ 

  

(2巻だけどうしても画像だけになってしまう) 

 

 

 表向きは贋作・レプリカ専門のアートギャラリー『ギャラリーフェイク』を舞台に、オーナー藤田玲司が、様々な登場人物と様々な美術品を通じて、時に世界を駆け巡り、「美とは何か?」を追い求める。

wikiより。

 

 90年代バブル全盛期!って感じの漫画で、お金、美女、ダンディな主人公が絡み合う内容なのですが、意外と美術の知識がしっかりしていて、本格推理サスペンスだったり社会問題に触れたりと骨太で楽しめます。

例えると美術版ブラックジャックモナリザの話と、円空の話あたりは胸が熱くなりました!

アニメの声優が子安武人だったのは知らなかったのでちょっと見てみよう\(^o^)/