ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

外飲み最高。テラス席で夜景を堪能できる肉とワインの極上ステーキハウス

シンガポールに住むまでは知らなかった。

シンガポールって暑くて、湿度も高くて、ビール飲みながらも汗が止まらない日本の夏みたいな、それがもっとひどいような、そんなイメージ。

 

でも実際は、気候最高!気持ちよすぎ!外飲みに!!

 

程よく暑くて、風があって、空気も汚くないし、何より虫がいない。

もうとにかく外でお酒を飲むにあたってベスト!!!世界一!!!

 

そんなわけで私が飲む時にお店を選ぶ時には、「開放感」を重視している。

テラス席で、景色が良いこと。

せっかくこんな素敵な気候なのに、室内でなんか飲みたくない!

とにかく開放的なお店開拓に心血を注いでいます。

今日のオススメはこちら。

 

 ◇「Wakanui」

ボートキーにある、カジュアルなステーキハウス。

ボートキーのテラス席って、川沿いだから風が気持ち良くて、かつマリーナベイサンズも見えるしリバークルーズのボートも通るし、とにかく雰囲気が良くて最高。

そしてなぜかそこまで混んでおらず、川に面した席が当日予約でも取れちゃうことも結構ある。思い立ったら外で開放的に飲める酒好きの天国、それがボートキー!

f:id:snack_hitomi:20160412013844j:image

 

Wakanuiは麻布にあるお店のシンガポール支店で、ステーキのお店。

ワインの種類も豊富で、シャンパンもグラスからオーダーできて便利!ビールはプレミアムモルツがおしゃれなグラスで出てくる気持ちよさ・・・。

 f:id:snack_hitomi:20160412013853j:image

メニューは燻製が豊富にあって、お酒が進みすぎる。スモークサーモンがとにかく美味しいのでスターターに迷ったら是非おすすめ!

 

お肉はリブロースとサーロインをオーダーして、赤ワインを追加。

f:id:snack_hitomi:20160412013901j:image

 

お肉・・・うま(;;)うまい(;;)なにこれうまい(;;)

 

海外でステーキを食べると硬かったり、肉の味がなかったりでイマイチな経験が多かったんだけど、ここのお肉は脂が甘くて柔らかくて美味しい・・・!

そして赤ワインはピノをチョイスしたんだけど、肉にめちゃめちゃ合う・・・うまい(;;)デブ(;;)うまい(;;)

 

スタッフも気が効いて親切だし、めちゃめちゃ美味しいけど敷居は高くないし、

なにここ天国・・・?って昇天すること必至。

 

成仏。

 

成仏系ステーキハウスと名付けよう

 

wakanui

WAKANUI GRILL DINING Singapore