ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

本格フレンチがホーカーで!世界各国の生ビールも飲めて最高すぎる穴場スポット

ホーカーといえばシンガポールB級グルメ。なのに、フレンチのホーカーがあるらしい!?しかも本格的なフレンチなのにリーズナブルらしい!?

行ってきました。そしてそこは天国であった。

Immanuel French Kitchen @ Bukit Merah Lane

場所はイケアから徒歩5分くらい。

このBukit Merah Lane、かなり広いので、Blk 119の#01-40を目指して歩いてください。ホーカーがめちゃめちゃ並んでる。

今回のお店は「IMMANUEL(イマニュエル)」

唐突におしゃれな一角が現れるのですぐわかると思います。

え、テーブルにクロスがかかってるんですけど……!

こちらメニュー。

確かにラインアップは本格的!ホーカーと比較したら高いけど、それでも普通にフレンチレストラン行くよりは全然安い。

生ビールが飲める!

ここ、幾つかおしゃれホーカーが並んでるんですけども、特筆すべきはビールです。

なんと生ビールのサーバーがー!!!

しかも種類たくさん選べて楽しすぎ!私はヒューガルデンをチョイス。

珍しいビールも売っている。日本のクラフトビールも何種類かありました。NEST BEERとか。

生ビールが美味しすぎたのでひたすらビールを飲んでしまったけど、ワインも充実していてリーズナブルでした。

料理がフレンチレストランレベル

気になるフレンチ!

フォアグラとキノコの和風ソース。

予想以上にでかい。そして想像以上にうまい。

豚肉のコンフィ。おすすめっぽかった。

これが!!うまい(;;)うまい(;;)

パリッとした皮とジューシーなお肉もさることながら、付け合わせのマッシュポテトがクリーミーでたまらん(;;)肉にあう(;;)

車もあまり通らないので静かで、緑が目に優しくて、のんびり冷たい生ビールが飲めて何ここ天国かな?

 

その他シーフードの屋台でイカスミパスタを買ったけどまあまあおいしかった!

休日のブランチで昼にのんびりお酒を飲みたいときに最適です。このまま昼寝したくなる。イケナイコトカイ……?

 

◇Immanuel French Kitchen

Address: Blk 119, Bukit Merah Lane 1, #01-40, Singapore 151119
Tel: +65 9297 3285
Opening Hours: Tue-Sun 12pm-2.30pm (lunch) & 6pm-9.30pm (dinner). Closed on Mon