ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

世界最安!ミシュランで星を獲得したシンガポール屋台メシPART2「ポークヌードル」

前回ミシュランで星を獲得した屋台メシ、チキンヌードルを食べてきたのですが 

www.hitomilk.com

 

このチキンヌードルがめちゃめちゃ美味しかったので、

今回は星を獲得したもうひとつのホーカー「Hill Street Tai Hwa Pork Noodl」で、ポークヌードルを食べてきました。 高まる期待!

Hill Street Tai Hwa Pork Noodl(吊橋頭大華猪肉粿條麵)

今回はちょっと都心部から離れた、ラベンダー方面へ。

MRTのLavender駅から徒歩10分。

HDB(シンガポール人が住んでいるマンション)の一角にあります。駅からの道のりがかなりローカル感溢れてる。

平日のAM11:00。長蛇の列が見える。。

めっちゃ並んでる!これか!

20人くらい並んでいました。

列自体はそこまで長くないのでサクッと食べれるかと思いきや、

オーダーしてから作るシステムなので結局1時間並びました。

横のホーカーでビールが1瓶6ドルで売ってるので、飲みながら待つ事をお勧めします。

 

麺はスープタイプ(汁あり)とドライタイプ(汁なし)の2種類。

でもスープタイプを頼んでいる人は10人中1人くらいで、ほぼ全員ドライタイプを頼んでいます。ミシュランで星を獲得したのもドライタイプ。

サイズは4種類。今回はレギュラーの6ドルをオーダーしました。

オーダーしてから作ってくれるおじさん。手際が良いので見ていると楽しい。

Bak Chor Mee(肉脞面) 

ということでこちらがミシュランを獲得したポークヌードル、バクチョーミー($6)!

豚のひき肉、レバー、ワンタン、フィッシュボールが入っています。

麺をぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。今回は平麺で。

1時間も並んだだけあって、高まる期待!!!

_人人人人_
> 普通 <
 ̄^Y^Y^Y ̄

少しスパイシーで酸味のあるタレが麺に絡んで、B級グルメ的な美味しさ。美味しいけど、美味しいけど、ミシュランで星取るほどなのか!?

ちなみにこのバクチョーミー、シンガポールのいたるところで食べることができるのですが、正直他のホーカーに比べて劇的に美味しいとは思えず。。。

チャイナタウンあたりにこれ級の全然あるよね?!

 

バクチョーミーっていうか、むしろ一緒に出てくる海藻のスープがうまい。

なんかほっとする味。

スープを少し麺に入れてぐちゃぐちゃにして混ぜるのもおいしいよ。

 

おいしかったけど、

全然おいしかったけど、

わざわざラベンダーまで来て1時間並ぶ価値があるのかと言われると超絶微妙である。

同じミシュランのホーカーに行くなら、絶対チキンヌードルがおすすめだし 

www.hitomilk.com

 

このエリアに来るなら、ファーラーパーク近くのAh Lam's Abalone SoupにあるAbalone Nodle食べたほうが絶対イイ

www.hitomilk.com

Abalone Nodleにミシュラン星あげて!!!!!!

ちなみに2017年3月現在、Ah Lam's Abalone Soupからはビールの取り扱いがなくなってしまいました。。。。

 

とりあえずバクチョーミーは普通のうまさ。ちぇ

 

店舗情報

Hill Street Tai Hwa Pork Noodl(吊橋頭大華猪肉粿條麵)

住所:466 Crawford Ln, #01-12, シンガポール 190465

営業時間:AM9:30 ~ PM9:00