ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールの居酒屋でカルピスサワーを飲みながら明太高菜もんじゃを食べた。漂う場末の浅草感

本格的な関西風お好み焼きと、下町もんじゃ焼きが食べれるシンガポールの居酒屋「Nanja Monjya(なんじゃもんじゃ)」に潜入!予想以上にそこは日本でした。

ついにシンガポールでパリパリ羽根つき焼き餃子が食べれる中華料理店を発見(;;)

シンガポールにはたくさん餃子のお店があります。ですが、普通に餃子を注文すると出てくるのは水餃子。水餃子じゃない方を選ぶと揚げ餃子。どうしても焼き餃子が食べたい!と探し続け、話題沸騰中のめちゃめちゃ美味しいお店を見つけたのでご紹介です!

太陽とお酒と素敵な音楽!ゆるいおしゃれフェス、ケオンサイクカーニバル

シンガポール随一のおしゃれエリア、Keong Saik Road(ケオンサイクロード)。 プラナカンのカラフルな建物が並び、おしゃれなカフェやレストランで溢れてます。 そんなおしゃれエリアで、気持ち良いおしゃれフェスが開催されてた〜 その名もKeong Saik Carn…

【炎上中】泥酔した日本人サラリーマンに罰金なんと約50万円!?その驚愕の理由とは

シンガポールで日本人サラリーマンが酔っ払い、なんと罰金約50万円を支払わされるという事件が起きました。日本人の感覚からすると信じ難い、その厳しい罰則の対象になってしまった理由とは一体なんだったのでしょうか?the Straits Timesよりニュースをご紹…

【決定版】セブのドライマンゴー6種食べ比べ!お土産に最適なのはコレ

フィリピン、セブといえば定番のお土産はドライマンゴー。特にセブでは種類も豊富で、地元のスーパーに行けば安く買える。ばらまきお土産にも、自分へのお土産にも最適なドライマンゴー、1つだけ難点がある。 種類多すぎ!!!!!! ドライマンゴーありす…

セブ島の「スモーキー・マウンテン」、ゴミ山のスラム街

セブ島で最も危険なスラム街ロレガで、コミュニティ開発の中心的な存在であるデイビス牧師は、他の地域の支援も行っていた。 それがセブ島の「スモーキー・マウンテン」。ゴミが集積され山となった場所で住民は生活をしている。ゴミが自然発火したり、化学反…

セブ最貧困地区「墓場のスラム街」ロレガで、ギャングのボスとご飯を食べた話。

セブ市、ロレガ地区。そこは大規模なショッピングモール「アヤラショッピングセンター」からタクシーで10分ほど。ここはセブで最も危険と言われる、最貧困のスラム地域のうちの一つ。ギャングチームが多数おり、人身売買、ドラッグ、拳銃などが横行している…

ボランティアって何なの?死ぬの?いや、キンミヤ焼酎のことなんだよって話

アラサーこじらせ女子です。趣味はお酒と、お酒と、あとお酒です。赤提灯の生レモンサワー1杯300円みたいな下北沢の居酒屋で隣の席のおじさんと仲良くなって記憶なくしてゴールデン街でぶっ倒れるのが生き甲斐です。サッカーが趣味でミスチル聞いて「やべー…

フィリピン「ハッピーランド」ー地図から消えた街の住民が住む東洋最貧のスラム街

軽い気持ちで訪れてしまった、東洋最悪のスラム街。フィリピン、マニラ首都圏のトンド地区は、大規模で危険なスラム街だ。かつてここにはスモーキー・マウンテンという世界的に有名なスラムがあった。そして今なお、人々はゴミの中で生活している。そこは悲…