ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイシーズンに格安で海外旅行に行ける!知らないと損する超簡単な方法まとめ

ゴールデンウィークなどのハイシーズンに格安で海外旅行に行っていた私が、意外と知られていない簡単な方法をすべてお教えします。直前でも、初心者でも大丈夫!

BLUE MAN GROUPのインタラクティブショー@マリーナベイサンズシアター

Blue Man Group(ブルーマン・グループ)というクリエイティブ集団をご存知だろうか。 ニューヨーク出身の顔を真っ青に塗った3人組が、コメディや劇、ロックコンサート、ダンスパーティのすべてがひとつになったライブパフォーマンスを繰り広げるステージであ…

アッパーな音楽とワインで金曜日にキス

上海在住のインドネシア人の知人がシンガポールに来た。 彼はシンガポールに10年住んでいたそうなので、 中華じゃなく、シンガポール料理じゃない、おいしいゴハン… なおかつ金曜日なので、開放的な感じのお店… という条件で見つけたお店がこちら!

餃子ビール餃子②シンガポールで1番有名な餃子チンホア(京華小吃)を並ばず楽しむ裏技

昨日食べた餃子はすーごくすーごくおいしかった。 snack-hitomi.hatenablog.com おいしかったんだけど、揚げ餃子と水餃子だったから、焼き餃子食べたいなーとおもって 焼き餃子のことを考え始めたら禁断症状で手がぶるぶると震えてきたため 躊躇なく餃子食べ…

餃子!ビール!餃子!シンガポールで1番餃子がおいしい屋台

わたし、ちょっとした餃子マニアなんです。 死ぬ前に何を食べるかと聞かれたら餃子。 寿司食べてから餃子で締めたい。(寿司は食う) て話をしてたら、同じ餃子マニアの人と出会いまして シンガポールで1番おいしいお店があると教えてもらったので 家から電車…

ジューシーすぎる絶品小籠包が食べられる!Crystal Jade(クリスタルジェイド)

二日酔いの朝。 無性に酸辣湯麺が食べたくなったので、気になっていた中華のお店に行ってみた。 crystal jade 休日のお昼時になるとシンガポリアンのすごい列になってて、いつも諦めてたけど今日は空いてた! シンガポールでは珍しくメニューの写真がすっご…

外飲み最高。テラス席で夜景を堪能できる肉とワインの極上ステーキハウス

シンガポールに住むまでは知らなかった。 シンガポールって暑くて、湿度も高くて、ビール飲みながらも汗が止まらない日本の夏みたいな、それがもっとひどいような、そんなイメージ。 でも実際は、気候最高!気持ちよすぎ!外飲みに!! 程よく暑くて、風があ…

そろそろキラキラ女子を名乗ってもよいだろうか

昨日ダークサイドに堕ちた私であったが、懲りずに今日もパンデサル作りに励んでみた。 昨日の反省を活かし、今日は日本語の動画を見ながらパン生地をこねる。 綺麗な女性の綺麗な手でパン生地が綺麗にまとまってゆく様はさながら手品のようだ。 なるほど、パ…

初めてパンを作ってみたらダークサイドに堕ちた話

世のキラキラ女子の週末インスタグラムないしはFacebookに決まってあがる趣味のひとつ、それはパン作りである。 皆オシャレなパンをオシャレなテーブルクロスの上に並べてオシャレなサイドメニューやドリンクとともに時には花を添えたりなぞして、素敵なコメ…