ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で暮らす1年前の自分に教えてあげたい、日本から持ってくるべき22の超便利アイテム【海外赴任準備リスト】

<2017年3月更新> 海外赴任の準備物リストを作りました。女性寄りです。 シンガポールに引っ越してから約1年。1年前のわたしは、ネットや本を片手に海外生活の情報を集め、完璧な準備のもとシンガポールへやってきたーーーーつもりでしたが、実際生活してみ…

シンガポールでお寿司!?とろける絶品の大トロと甘くてふわっふわなウニが衝撃的においしすぎた

海外でお寿司を食べたことありますか? 大体において、お寿司はものすごく高い。なぜなら海外では生魚を食べる文化がないため、寿司にできる魚が希少だからです。そして高いお金を払って食べても、微妙に美味しくない。「お寿司」という新たなB級グルメにな…

祝・ハリラヤ!ラマダン中のナイトマーケットでイスラム教徒を心から尊敬した

7月6日はハリラヤ・プアサ。ラマダン(断食)明けの祝日でシンガポールはお休みでした。 2016年のラマダン期間は6月6日〜7月5日。 期間中、マレー系の人たちがたくさん集まるエリアであるゲイランで夜な夜なナイトマーケットが開かれておりました。

そのクオリティはフィリピンNo.1!最高においしい本格窯焼きピザのおすすめレストラン

フィリピンはそもそもグルメの街ではないと思う。フィリピン料理は好きだけれど、スペインが統治してた割にスペイン料理はおいしくないし、どんな素敵なお店に入ってもパスタは茹ですぎてふにゃふにゃだし(多分柔らかいパスタがフィリピンスタイル)、ステ…

完全にハウルの動く城!フィリピンの山奥にある異世界に迷いこめる【超】隠れ家カフェ2選

スタジオジブリ「ハウルの動く城」のモデルとなった場所がフィリピンの山奥にあるという。 マニラからバスで約6時間、山奥にある高原都市バギオは、宮崎駿が「ハウルの動く城」を思いついた場所だと言われている。緑豊かな山肌にカラフルな家が立ち並び、抜…

フィリピンの軽井沢、知られざる魅力の詰まった高原都市バギオへと。

フィリピンの高原都市、バギオへの行き方を徹底解説!ニノイアキノ国際空港から向かうことを想定しています。ビクトリーライナーが一番快適だと私は思っています。

「家族無計画」は日本に足りない素敵な発想の本だよ

そろそろ海外で暮らし始めてから1年になる。 日本の情報は主にインターネットから得ることが多い私は、日本という国の閉塞感に改めて驚くことが多い。この閉塞感はどこから来るのかというと、自分に甘く、他人に異常に厳しいという立場のもと「国民総評論家…