ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

2016-01-01から1年間の記事一覧

【閲覧注意】異次元B級スポットハウパーヴィラ徹底解説【珍妙】

かの有名な「奇界遺産」でも紹介されている、シンガポールのB級観光スポット「ハウパーヴィラ(Haw Par Villa 、虎豹別墅)」は知る人ぞ知る珍名所。日本のガイドブックにはほとんど載ってないものの、シンガポールでは歴史のある有名な観光地である。近代都…

【閲覧注意】超B級スポット「カエル牧場」で蠢くカエルを見ながらカエル肉を食べた【地獄】

シンガポールの外れに、カエル牧場があるとの噂を聞いた。カエルの牧場・・・? なんでも、シンガポリアンは小学校の見学学習で訪れるらしい。 そしてそこではカエルも食べられるらしい。 わたし、申し訳ないけれどカエルが苦手なんです。小さなアマガエルも…

NEWS PICKSデビューして気付いたこと。これは廊下で拾った交換日記である

デビューしてた。 newspicks.com 久しぶりにブログ見てみたら、PV数が「?!?!?」ってくらい増えておりまして。 過去の記事で何か炎上したのかと焦って調べてみたら、NEWS PICKS様でございました。ありがたや。

インドネシアの隠れたリゾートビンタン島!行き方完全ガイドとおすすめホテル

シンガポールからちょっと現実逃避したい時に最適な島、ビンタン島。お隣インドネシアなのですが、シンガポールからフェリーで40分で行けちゃう天国です。 海もきれいだし、私の友人は毎週末ゴルフをしに行くと言っていました。安いようですよ〜。

男性の欲望渦巻くアジアの闇「KTV」にある謎の賭事、サイコロゲームがヤバイ

すっかりご無沙汰しておりました。人生がめまぐるしく変わっており、まさしく光陰矢の如しでありました。 人生は愉快だな。 さて、今回はシンガポールのゲスな遊びを紹介します。 男性の欲望渦巻くアジアの闇、KTV アジア好きな男性の間では有名だと思われる…

シンガポール最大級のカラオケ「KBOX」の選曲センスが妙すぎるし無理ゲーである件

なんと、シンガポールにも日本の誇る文化「カラオケ」がある。しかも海外の曲だけでなく日本の曲もたくさん入っていると聞いて、懐かしさのあまり行ってきた。 シンガポールのカラオケ事情 実はシンガポールにはカラオケがたくさんある。中華系のバー(女の…

シンガポールでワイン飲み放題という奇跡の裏メニューをあの五つ星ホテルの熟成肉レストランで発見

シンガポールのお酒は狂ったように高い シンガポールはお酒が異常に高価な国であることは意外と知られていないように思う。 物価が高そうだよね、と言われることは多い。現に、物価係数で見るとシンガポールは日本の1.5倍。小さな国なので、売られているほと…

海外で納豆を好きなだけ食べる!初めてでも簡単な手作り納豆のレシピ

海外に住んでいると納豆が高くて気軽に食べられない…ので、作ってみました!作り方はシンプル。ズボラな私でもできた、きっと1番簡単な手作り納豆レシピをご紹介します。豆は蒸さずに、煮ています。

「NO MENU」という名の絶品イタリアンレストランのおすすめメニューをこっそり紹介

このブログは世界で一番おいしくお酒が飲める場所を求めて放浪するアラサー酒クズ女子の泥酔記録として始めたはずだったのですが 気がつくと酒以外の記事が増え、しかもそっちの方が人気だったりして(いつもありがとうございます!!!)、 こちらの海外便…

海外で食べる吉野家はおいしいのか?ーシンガポール編ー

フィリピン編に続き、シンガポール編です。 www.hitomilk.com フィリピンは食のレベルがあまり高くないので期待していなかったのですが、正直想定よりは全然おいしかったという印象でした。 メニューは謎でしたが。 それに比べてシンガポールは和食のクオリ…

海外で食べる吉野家はおいしいのか?ーフィリピン編ー

日本が誇るファーストフードといえば、牛丼。 牛丼といえば吉野家。 オペレーションもマニュアル通りだし、何より味も一定に保たれているし(店舗で一から作ってるわけでもないので)海外で食べても同じ味がしそうな気がしませんか?

【ポケモンGO】ポケモンの巣情報inシンガポール

自分の備忘録として、ポケモンの巣情報inシンガポールまとめます。日本と比べて、シンガポールの方がポケモンのレベル上げには向いてる気がする。まだ熱去ってないよね?(去った?)

【虫を食べよう】イナゴを食べる

日本に一時帰国しています。 連日気温が30度前後で風が冷たく、空気はおいしく、蝉の鳴き声を聞きながら麦茶を飲んで畳でゴロゴロして生きています。 なんだここは。快適すぎるわ。

森の中にある絵本のようなカフェ!知る人ぞ知る本格老舗チョコラテ専門店Choco-Late de Batirol

フィリピン、バギオには不思議な雰囲気の素敵なカフェがたくさんあります。ちょっと中心部から離れた場所というアクセスの不便さにもかかわらずこの味を求めて人が集まる、素敵な老舗のチョコレートドリンク専門店を紹介します。

Kindle Unlimitedの日本版を海外から使ってみたよ+サブカル厨的おすすめ本

今週のお題「家で飲む Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)のサービス開始されましたね!海外に住んでいるので、日本の本と雑誌が読み放題なんて夢のようです。ワーイ!! Kindle Unlimited ー本、コミック、雑誌が読み放題。 「国内の雑誌・書籍が…

フィリピンのヤバイファーストフード「ジョリビー」で絶対食べるべき謎メニュー

ジョリビー。それはフィリピンの国民的ファーストフード。 フィリピンではマックが絶対に勝てないファーストフードチェーンと言われており、実際全然勝ててない。ジョリビー人気やばい。

疲れが一瞬で取れすぎて怖いシンガポールの至高マッサージおすすめ3店

マッサージよりは整体で骨から治してもらうのが好きなババアです、こんにちは。 どこの国に旅行しても、歩き疲れてフットマッサージに行くのが趣味なのですが 昨日シンガポールでふらりと入ったローカルのマッサージ屋さんに神様がいて、あまりにも感激した…

海外で暮らす1年前の自分に教えてあげたい、日本から持ってくるべき22の超便利アイテム【海外赴任準備リスト】

<2017年3月更新> 海外赴任の準備物リストを作りました。女性寄りです。 シンガポールに引っ越してから約1年。1年前のわたしは、ネットや本を片手に海外生活の情報を集め、完璧な準備のもとシンガポールへやってきたーーーーつもりでしたが、実際生活してみ…

シンガポールでお寿司!?とろける絶品の大トロと甘くてふわっふわなウニが衝撃的においしすぎた

海外でお寿司を食べたことありますか? 大体において、お寿司はものすごく高い。なぜなら海外では生魚を食べる文化がないため、寿司にできる魚が希少だからです。そして高いお金を払って食べても、微妙に美味しくない。「お寿司」という新たなB級グルメにな…

祝・ハリラヤ!ラマダン中のナイトマーケットでイスラム教徒を心から尊敬した

7月6日はハリラヤ・プアサ。ラマダン(断食)明けの祝日でシンガポールはお休みでした。 2016年のラマダン期間は6月6日〜7月5日。 期間中、マレー系の人たちがたくさん集まるエリアであるゲイランで夜な夜なナイトマーケットが開かれておりました。

そのクオリティはフィリピンNo.1!最高においしい本格窯焼きピザのおすすめレストラン

フィリピンはそもそもグルメの街ではないと思う。フィリピン料理は好きだけれど、スペインが統治してた割にスペイン料理はおいしくないし、どんな素敵なお店に入ってもパスタは茹ですぎてふにゃふにゃだし(多分柔らかいパスタがフィリピンスタイル)、ステ…

完全にハウルの動く城!フィリピンの山奥にある異世界に迷いこめる【超】隠れ家カフェ2選

スタジオジブリ「ハウルの動く城」のモデルとなった場所がフィリピンの山奥にあるという。 マニラからバスで約6時間、山奥にある高原都市バギオは、宮崎駿が「ハウルの動く城」を思いついた場所だと言われている。緑豊かな山肌にカラフルな家が立ち並び、抜…

フィリピンの軽井沢、知られざる魅力の詰まった高原都市バギオへと。

フィリピンの高原都市、バギオへの行き方を徹底解説!ニノイアキノ国際空港から向かうことを想定しています。ビクトリーライナーが一番快適だと私は思っています。

「家族無計画」は日本に足りない素敵な発想の本だよ

そろそろ海外で暮らし始めてから1年になる。 日本の情報は主にインターネットから得ることが多い私は、日本という国の閉塞感に改めて驚くことが多い。この閉塞感はどこから来るのかというと、自分に甘く、他人に異常に厳しいという立場のもと「国民総評論家…

【ジャカルタ】電車の終着駅で見たものと、わたしは住めないと感じたたったひとつの理由。

金曜日の夜にひとりでお酒を飲んでいたところ、前職の上司がジャカルタに出張に来ていると連絡があった。 ので、二つ返事で行くことを決め、次の朝にはジャカルタでした。シンガポールから約2時間。近い! ジャカルタは非常に都会で、クアラルンプールやホ…

参加型ゲームイベント「ロボットキティ」でうっかりキティファンになってしまった理由

仕事を選ばないことで有名なキティさん。キティを筆頭とする「かわいい」キャラクターグッズに一切の興味を持たずにアラサーになってしまったわたしです。が、今回シンガポールで開催されている「ロボットキティ展」に参加して、キティがもうめちゃくちゃ好…

世界の美味しいインスタントラーメンランキング2016!世界一のラーメンをさっそく食べてみました

世界中のカップラーメンを食べて、おいしいインスタントラーメンランキングを毎年発表しているアメリカ人のブログ『The Ramen Rater』で、2016年版が発表されていた!さっそく買ってきて食べてみました。今年の1位は…?

生まれて初めて鳥を絞めて食べた。命は脆く、生きるとは罪深く、尊い。

「じゃあ頭を強く叩いてもらえる?」 フィリピン人から「ちょっと財布持ってて」くらいに自然な流れでおもむろに棒を差し出されたわたしは、少なからず動揺していた。 フィリピンの奥地へと 場所はフィリピン、ルソン島北部。

【閲覧注意】孵化直前の卵「バロット」と孵化直後の焼鳥「ワンデーオール」食べ方【フィリピンおつまみ】

フィリピンの珍味「バロット」。それは孵化直前の卵を茹でて食べるもの。道端のバロット屋さんからいつでも買えて、その値段は15ペソほど(40円くらい)とリーズナブル! グロテスクな食べ物としてテレビなどでもたびたび紹介されるバロット。食べ方にちょっ…

東京カレンダー的シンガポールラブストーリーなんか実際にあるのか【あるよ】

シンガポール在住日本人の間でちょっと話題だった、東京カレンダーの「シンガポール・ラブストーリー」。もう読みましたか。 tokyo-calendar.jp これ。男性が書いたんだろうなと感じさせられる、文章表現から感じられる若干の気持ち悪さと、読んでて恥ずかし…