ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

2017-01-01から1年間の記事一覧

Kindleで買った誰にも見られたくない恥ずかしい本の隠し方を研究した

// // 海外に住んでいるので、Kindleマンセーな日々です。 Kindle:人気の小説やマンガ、雑誌が読める電子書籍リーダー AMZN Mobile LLC ブック 無料 基本的に好きな本は紙で手元に置いておきたいので、好きな作家の本は高くても紀伊国屋で買うけれど。 でもK…

アジアNo.1パティシエJanice Wongの「食べるアート」で五感が驚く。

Janice Wong(ジャニス・ウォン) シェフであり、アーティストという肩書きを持つシンガポール人パティシエ。 ピエール・エルメなど、世界の名だたるパティシエの元でスイーツを学んだのち、自分の名前を冠したお店をシンガポールにオープン。 2013年、2014…

シンガポールで泥酔した挙句に財布をなくした場合【人間失格】

財布をなくした。しかもゲーセンで。しかも超酔っ払って。 大学生なら許されるかもしれないのですが、こちらはアラサーのババア少女です。よし死のう。

世界最安!ミシュランで星を獲得したシンガポール屋台メシPART2「ポークヌードル」

前回ミシュランで星を獲得した屋台メシ、チキンヌードルを食べてきたのですが www.hitomilk.com このチキンヌードルがめちゃめちゃ美味しかったので、 今回は星を獲得したもうひとつのホーカー「Hill Street Tai Hwa Pork Noodl」で、ポークヌードルを食べて…

セントーサ島のナイトショー「クレーンダンス」と「ウイングス・オブ・タイム」比較

セントーサ島には有名なナイトショーが2つある。1つが無料で見ることができる「クレーンダンス」で、もう一つが有料の「ウィングス・オブ・タイム」。先日友人がシンガポールに来たので、初めて行ってみた。結論から言うと「ウィングス・オブ・タイム」す…

シミとくすみにはIPLより美容鍼よりリプライセル様が効果的すぎたので比較レポ

日本の5倍のスピードで老けると話題の紫外線天国シンガポールに住んでいます。あまりの速度で肌が劣化するので美白対策ジプシーでした。しかし、最近飲み始めたリプライセル様が神すぎたので、IPL・美容鍼と美白効果を比較して紹介します。リプライセル様な…

「成熟したねじまき鳥クロニクル」としての「騎士団長殺し」村上春樹<レビュー/ネタバレなし>

村上春樹の7年ぶりの長編小説「騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編」「騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編」。発売初日に無事GETして、早速読了しました。私はシンガポールに住んでいるのですが、海外でも発売初日に購入できるなんて21世紀はなんと…

シンガポールビエンナーレ「An Atlas of Mirrors(鏡の地図)」感想と考察

3年に1度の現代アートフェスティバル、シンガポール・ビエンナーレにやっと行けた。最高すぎた。久しぶりに感じた心の震えの余韻を今なお引きずっている。

ガイドブックに載っていないお店の絶品すぎるシンガポールグルメ「蟹ビーフン」がおいしすぎる

シンガポールの蟹料理といえばチリクラブが有名ですが、同じ蟹を食べるなら絶対蟹ビーフン食べるべき!これを食べなかったらシンガポールに来た意味がない!間違いなくシンガポールグルメの頂点に君臨するおいしさ。 しかも、シンガポールの美食家の間で大人…

チャイナタウンにある激安マッサージ店に男女2人で行ったらいろいろ衝撃的だった@シンガポール

先日友人がシンガポールへ遊びに来てくれたので、観光案内をしました。歩き疲れた私たちはマッサージをすることに。ちょうどチャイナタウンにいたので、前から気になっていたピープルズ・パーク・コンプレックスのマッサージに入りました。 結論から言うとめ…

危険すぎて本国インドでも開催禁止の苦行!ヒンドゥー教の奇祭「タイプーサム」【閲覧注意】

【閲覧注意】 ヒンドゥー教の聖地インドでさえもその過激さゆえに開催を禁じた危険なお祭り「タイプーサム」に行ってきた。今ではシンガポールとマレーシアでのみ開催されており、世界でも有数の奇祭として知られている。 こんなに平和な大都市シンガポール…

世界最安のミシュラン一つ星!話題のシンガポール屋台メシを待ち時間なしで食べる方法

2016年7月、東南アジア初となる「ミシュランガイド」のシンガポール版が発刊され話題になりました。話題となった理由は、なんとミシュランガイド史上初、屋台(ホーカー)が一つ星を獲得したから!1皿約200円と、世界最安のミシュラングルメの座に君臨しま…

日本人がバリに来なくなった理由が、今の日本を象徴していた。それでも私は海外へ行く

チャイニーズニューイヤーにバリ島へ行きました。バリ島は6年ぶりくらいなのですが、時期のせいもあるかもしれませんがとにかく日本人に誰も会いませんでした。