ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

太陽とお酒と素敵な音楽!ゆるいおしゃれフェス、ケオンサイクカーニバル

f:id:snack_hitomi:20160530183303j:plain

シンガポール随一のおしゃれエリア、Keong Saik Road(ケオンサイクロード)。

プラナカンのカラフルな建物が並び、おしゃれなカフェやレストランで溢れてます。

そんなおしゃれエリアで、気持ち良いおしゃれフェスが開催されてた〜

その名もKeong Saik Carnival!

 

会場入り口。このかわいいテントは何かというと、

DJブースなのであった!かわいい〜!

会場は小さくて、ステージは全部で2つ。

f:id:snack_hitomi:20160530183422j:plain

ドリンクのブース。あちこちデザインがいい感じ。

ハイネケン$10。生ビールで泡も綺麗で美味しかったけれど、みんなセブンイレブンで缶ビール買って飲んでた。確かに絶対そのほうが安く酔える。。

 

立ち並んでるテントはおしゃれな雑貨ショップや、企業のイベントブース。もう何もかもおしゃれだ、何だここは。。。

おしゃれ本屋。

おしゃれ雑貨。

おしゃれフォトブース。

と思いきや中身はプリクラ!日本のプリクラ!!プリクラめっちゃ人気だった。

メインステージはライブパフォーマンスでこれも良かった〜。ドラムが重くて好みであった。battlesみたいだった

ウイスキーJAMESONのブースが素敵で、造作にそんなにお金かけてないのにフォトジェニックでピースフル!人だかりができてたしJAMESON好きになった。

アイリッシュコーヒーがウィスキー多めで美味しかったし酔っ払うし最高だ

このアホっぽい卓球いいな〜

グラスめがけてピンポン投げて、入ると景品がもらえる。でもだいたいみんな酔っ払っているので入らない。私も全然入らなかった。でも愉快〜

唐突にバイクの展示。

お昼の12時から22時半まで開催されていて、夜も雰囲気良さそうだしずっといたかったんだけど、いかんせんエリアが狭すぎるのでやることがなくなってしまい夕方に帰りました。

でも全体的にゆるい感じですごく良かった!

 

シンガポールってあんまり文化的なイベントないんだろうなと勝手なイメージがあった私。特に小さいフェスとかなさそうと思っていたけど、こんな小さい規模でも素敵なイベントがあることに感動しました。しかもこれ無料イベント!

太陽の下、ビールを片手に飲みながら歩くという行為が久しぶりすぎたけど、やっぱり外で音楽を聴きながら飲むビールは最高に気持ちいい〜〜〜〜!

素敵すぎるイベントなので是非定期的に開催して欲しいです。

そして今夜はZOUKのラストアニバーサリーパーティーです。