ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ついにシンガポールでパリパリ羽根つき焼き餃子が食べれる中華料理店を発見(;;)

シンガポールにはたくさん餃子のお店があります。ですが、普通に餃子を注文すると出てくるのは水餃子。水餃子じゃない方を選ぶと揚げ餃子。どうしても焼き餃子が食べたい!と探し続け、話題沸騰中のめちゃめちゃ美味しいお店を見つけたのでご紹介です!

◇Hand in Hand Beijing Restaurant 手拉手京華小館(ハンドインハンド ベイジンレストラン)

中華レストランのそのお店は、チャイナタウンではなくリトルインディア近くにあります。

店内は綺麗で、ちょっといいレストランに来たような雰囲気。オーダーもiPadからできて快適。ちなみに店員さんの中国訛りはすごく強い(まあシンガポールあるあるですね)

ビールはタイガーと青島を選べた。ボトルは大瓶!

ビールを飲みつつ待っていると、まずは小籠包来た!

ジューシーで美味しい〜!

けど今の所私のシンガポールNo.1小籠包はクリスタルジェイドで変動なし。

全然美味しそうに見えないこちら、なんだと思います?↓

イカスミの水餃子でした。初めて行ったレストランでは必ず想像できない料理を頼みたくなる病を患っております故、今回はこちらに挑戦です。

味は普通です。

えー!なにこれおいしー!!

でもなく、

ゲー超まずい!!信じらんない!!

とかでもない。中身は魚のすり身が入っていてまあ普通に普通の味。頼まなくていいと思います。

からの餃子!!!!

羽根!!!!!この美しい羽根よ!!!!!

ひー!もうすでに目で美味しい!

目で美味しいどころかめちゃめちゃうまい(;;)うまい(;;)中国の人ありがとう(;;)

羽がパリパリっとしてて絶妙なサクサク加減で超おいしい(;;)ビールに合う(;;)

そして皮のみならず具!!具よ!!!

エビがぷりっぷりだし、ニラぎっしりでとにかく濃厚な味わい。うっめー!!!

これはうまい(;;)焼き餃子に売れてる日本人涙目(;;)太宰治も自殺やめるレベルのうまみ(;;)

これもおいしかったです。卵白とホタテとカニを炒めたもの。

あっさりしつつも甲殻類のダシが効いていて日本人の口に合う。サイドのオレンジが飾りだけじゃなくて爽やかな味を加えていてまたおいしい。

ちなみにこれ、入り口に美味しそうな写真が出てたから食べたのですが。

店員さんが持ってくるや否や混ぜてくださったのでした。最初はこれ↓フォトジェニックだあ

スーラースープは辛味が強め。酸味もしっかりしてて私はかなり好み!美味しかったー!

このお店の素晴らしいところは、こんなに美味しいのに比較的リーズナブルなところ。全部一番小さいサイズを頼んでいますが、小籠包5ドル、焼き餃子7.8ドル。こんなモダンなレストランなのにお手頃価格なんて最高。

メニューも充実していて、一品料理の他大皿料理や麺系もすっごい美味しそうでした。たくさんの人とワイワイいくのが楽しいと思います。

あーおいしかったあ…!

 

★Hand in Hand Beijing Restaurant 手拉手京華小館(ハンドインハンド ベイジンレストラン)

Hand in Hand Beijing Restaurant (シンガポール) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

141/143 Jalan Besar

6297-1398

11:00-15:00 17:00-22:00
月休