ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

ワールドワイド酒クズの海外酒場放浪記

アッパーな音楽とワインで金曜日にキス

上海在住のインドネシア人の知人がシンガポールに来た。

彼はシンガポールに10年住んでいたそうなので、
中華じゃなく、シンガポール料理じゃない、おいしいゴハン
なおかつ金曜日なので、開放的な感じのお店…
 
という条件で見つけたお店がこちら!

 UE squareにある「District 10 bar & restaurant」!

 
ほんとに行きたかったのは「Bonta」というイタリアンレストランだったのだけど、残念なことにどうやら現在クローズ中。
で、同じシェフの「District 10」をチョイスしたのでした。
こっちはレストランバーで、カジュアルなお店。
 
f:id:snack_hitomi:20160424014434j:image
テラス席が開放的で気持ちいいー!!
 
小さなDJブースがあって、美人DJがアッパーなクラブミュージックを流してた。ジャンルはポップ!ジャスティン・ビーバーとか、マルーン5のクラブリミックスとか。
 
ザ・金曜日!
 
f:id:snack_hitomi:20160424014259j:image
 
金曜日だからなのか?ハッピーアワー、19時までって見たはずだったんだけど、20時までだった。1ドリンク1フリー!ビール以外にもグラスワインも対象だった。ウェーイ
 
まずはハッピーなスターターを。
フレンチフライ、トリュフソースが美味でいくらでも食べれる!!
それからナチョス
 
f:id:snack_hitomi:20160424015528j:image
 
これソースの量が多くておいしかったー!!
ビールに合う!
 
そしてメインで、和牛のグリル。
 
f:id:snack_hitomi:20160424015259j:image
 
これがほんっっとに!うま( ;  ; )うまい( ;  ; )肉のうまみ( ;  ; )
めちゃめちゃ柔らかくて、脂が甘くて、ジューシーで、もうびっくりくらいのおいしさ!
赤ワインがすすむ( ;  ; )
 
気取らない感じで、会社帰りにふらっと今週おつかれー!ってテンションで入れる、パーティーピーポー向けの使い勝手のよいレストランバーでした。
 
音楽は割と大音量なので、静かに話をしたいときには向いてないかも。
わたしは最初、彼の英語がいまひとつよく聞こえず焦った。
 
彼はクラブ好きだったので喜んでくれたから結果オーライ!
 
District 10 bar and restaurant